

クリスマス体験講座のお知らせ

早いもので、もう年末ですね。
本当に1年はあっと言う間です!!

イベントのお知らせです☆
melon mosaicで体験教室を行います
息抜きに?渋谷の東急ハンズへいらしてください。

201111291150348c6.jpg

1枚500円くらい。
かわいい絵柄のniconicoタイルを使用したコースターです。

目地材も使いますが、タイルクラフト初心者さんも大歓迎です
もちろん、経験豊富な方も、X'masプレゼントとして作りに来てください


2011 12月11日(日)美登暁子
   12月18日(日)伊東亜由先生
時間/12:00~18:00 B1のエレベーター前のちっちゃいスペース
30分前後で完成、お持ち帰りできます。

季節物は使う時期が限られるからイヤという方も少なくないですよね
他、フルーツやハート、動物…いろんな絵柄がありますのでお好きなものを選んでくださいね。

コースター1枚作れば、タイルクラフトの基本が判りますよ!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

おうちスタイル掲載

こんにちは 伊東です(久々のUPです)

メロンモザイクメンバー、来春に向けてまた 日々忙しくしております

昨日より 手作りサイトで有名な「おうちスタイル」に
タイルクラフトが紹介されています サイトはコチラ!!
プロデュースは もちろん メロンモザイク 

footer_logo02.jpg



夏より掲載している日本ヴォーグ社の「手作りタウン」で
コースターの作り方を動画で紹介しておりますが

あれを見ると「目地入れてみたい~」という方が増えたそうです
わかりやすい説明つきですので ぜひ動画をご覧ください

そして期間限定で SALEが始まりました

この時期だけですよ~
数量限定になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね
SALEのページはこちらから

h1_sale.jpg






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ハンズ渋谷店 タイル売り場

9月も後半だというのに、真夏のような暑さですね。

忙しかった夏休みの疲れを取りたい所ですが
メロモザメンバーは、商品の企画等話し合う事が盛りだくさんで
休む暇なく、日々頑張っております☆

本日は、東急ハンズ渋谷店のタイル売り場がリニューアルされ
担当者様が、売り場の写真を送ってくださいましたので
ご紹介しま~す!

l_e63875d0cafc6e6429e94d6da2790541adcfa3f0.jpg
タイルの種類もかなり増えたようです!メキシカンタイルがずらっと棚に並んでいます。
ディスプレイも工夫されてますね。

l_bdecaccfc1f0ae6fba4cd3a3501e557e24264b69.jpg
メロンモザイクの商品や、作品も販売されています。
カラフルなタイルは、見ているだけで気分がアップしますよね!
ぜひ、掘り出し物を探しにハンズ渋谷店に足を運んでみてくださいね。

秋の夜長は、タイルクラフトに挑戦してみましょう☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

手づくりタウンでの販売スタートしました!

夏休みも、もう終わりですね。
メンバーも、子ども講座に大忙しの毎日でした。
9月になって、少し休みたいところですが
まだまだ、やらなきゃいけない事は沢山です(^_^;)
でも、ありがたい事ですよね。

日本ヴォーグ社 手づくりタウンのショッピングストアにて
melon-mosaicの特集を組んでいただく事になりました!
手づくりタウンのショッピングストアはこちら
110829_melonmosaic_m_on.jpg

melon mosaicオリジナルタイルセットや
コースター、鍋敷きキットなど
これからタイルクラフトをはじめてみようかな~
という方にぴったりな商品をご紹介しています!
先日撮影した、4人のプロフィール写真もバッチリアップされてます(*^_^*)

なんと、動画にてコースターの作り方を配信してしまうという
大サービスもしております。
(ちなみに、レクチャーしていますのはわたくし細井です)
 
途中、目地材に水を入れ過ぎてしまった所を
やり直しが効かずにごまかしたり等しておりますが~^_^;
目地の固さはお味噌くらい!!という事でなんとかつじつまを合わせておりますので
皆さまは水の入れ過ぎにお気をつけくださ~い☆

でも、やっぱり動画って判りやすいですね♪

芸術の秋、あなたもタイルクラフトに挑戦してみてはいかが?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

4人のプロフィール写真です

残暑お見舞い申し上げます

夏休み 一年でいちばん忙しい時期に メンバーは汗かきかき
頑張っております
みなさま いかがお過ごしでしょうか

メロンモザイクも 各方面で 色々なお問い合わせをいただき
取材や特集などで紹介されることも増えてきました

そこで いつも足りなかったものが4人の写真

今回 南青山の ラアンジェにて 宣材写真を撮影してまいりました

ここは 女優 石井めぐみさんのサロン

メイクアップアーティストでもあり カメラマンでもあるスーパー女優さんなのです

4人をあっという間に マジカルメイクで変身させてくださいました

細井

↑細井さんのメイク中

私たちは お互いを賞賛しあい おしゃべりをしながら楽しい撮影となりました

それが 石井めぐみさんのブログに掲載されています
シアワセのタネ

誰がだれかは ご想像にお任せします

この写真が公開される特集記事が出ましたらまたお知らせしますね
(8月下旬ですよ~)

以上 8月23日に こちらのサロンでワークショップを予定している伊東でした

JOYFUL-2にて絶賛販売中!!

夏休み期間中、ジョイフル本田の巨大クラフトショップ
JOYFUL-2の5店舗にて
melon-mosaicのオリジナルキットを販売しております!

IMG_1045.jpg
写真は幸手店の様子です

ジョイフル2(北関東地区にある巨大ホームセンター)
melon mosaicのタイルクラフトフェア


宇都宮店・新田店・千代田店・幸手店・富里店

宇都宮店は8月13日に、体験教室を予定しております。

JOYFUL-2ホームページへ

是非、お近くのJOYFUL-2へお越しください!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
プロフィール

melonmosaic

Author:melonmosaic
melon mosaicは4人のタイルクラフト作家によるユニットです
タイルクラフトの楽しさを世に広めるため、日々奮闘しています☆
melon mosaicのHP http://melomosa.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
