スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

melon mosaicより、新しく講師がデビューします!!

2012年、みなさま今年もよろしくお願いいたします!

メロンモザイクから、初の認定講師がこの度デビュー致します。
綱島カルチャーセンターにて、新講座がスタートします。
1/24(火)に無料体験講座がありますので
皆さま、是非ご参加くださいね☆

**************

初心者のためのタイルクラフト
2/28(火)スタート!


綱島カルチャーセンター←こちらをクリック!
毎月第4(火)10:00~12:00
受講料2,625円 教材費別途
講師…melon mosaic認定講師 大谷珠美

無料体験講習会
1月24日(火)
教材費1,800円 フォトフレーム
l_867878165b5dd54fcea89ca41ce1d37a6024399a.jpg
タイルを使って、オリジナルの素敵なインテリア雑貨を作ります。目地入れなどの基本から楽しくレッスンしましょう。

お申込み、お問い合わせは
綱島カルチャーセンターへ
0120-567-666
tunasima@culture.gr.jp

みなさま、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クリスマス体験講座のお知らせ

早いもので、もう年末ですね。
本当に1年はあっと言う間です!!

イベントのお知らせです☆
melon mosaicで体験教室を行います
息抜きに?渋谷の東急ハンズへいらしてください。

201111291150348c6.jpg

1枚500円くらい。
かわいい絵柄のniconicoタイルを使用したコースターです。

目地材も使いますが、タイルクラフト初心者さんも大歓迎です
もちろん、経験豊富な方も、X'masプレゼントとして作りに来てください


2011 12月11日(日)美登暁子
   12月18日(日)伊東亜由先生
時間/12:00~18:00 B1のエレベーター前のちっちゃいスペース
30分前後で完成、お持ち帰りできます。

季節物は使う時期が限られるからイヤという方も少なくないですよね
他、フルーツやハート、動物…いろんな絵柄がありますのでお好きなものを選んでくださいね。

コースター1枚作れば、タイルクラフトの基本が判りますよ!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

ジョイフル2 宇都宮店にて講習会のお知らせ

8/17 13:00から ジョイフル2宇都宮店にて
夏休みの工作にぴったりな
『ガラスタイルの時計』の店頭講習会が行われます。

ジョイフル2宇都宮店のスタッフさんが丁寧に教えてくれますよ!!
mito-kids2010.jpg

ブルーまたはピンクを選べます
まーるいビースを12個つけて、かわいい時計をつくりましょう。
(材料費:2,310円)

こちらの時計はメロンモザイク期間限定ショップ
(ジョイフル2幸手店、守谷店、宇都宮店)でもキットが販売されています!
貼るだけで簡単に可愛い時計が作れますよ!

是非、ご参加くださいね☆

ジョイフル2のHPはこちらから

ジョイフル2 幸手店にて講習会してきました

ご報告が遅くなってしまいましたが、7月24日にジョイフル2幸手店にて
わたくし細井が店頭講習会をしてきました。
制作していただいた作品はこちら
iru.jpg
ジョイフル2でもキット販売させていただいている「キラキラガラスミラー」です。

店頭では、イルカ以外にガラスの動物も各種ご用意させていただき
タイルの色も好きなものを選んでいただきながら
たくさんのお子様や大人の方にも楽しんで制作していただきました
2010cop.jpg
涼しげなガラスの粒々を振りかけて…
2010cop1.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
夏休みの思い出に、大切に飾ってね。

ジョイフル2 幸手店、守谷店、宇都宮店では引き続き
メロンモザイクのキットや作品の販売をしております。
夏休みの宿題にぴったりのキットも沢山ご用意していますので
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね!

メロモザ初!講演&講習会をしてきました

4月21日、文京シビックホールにて東京都タイル技能士会の総会が行われ
そこで、私たちメロンモザイクが講師として招かれ
メロモザとして初めての講習会を行いました。
技能士会4
講習会の準備中、作品を並べていると早速興味を持っていただいたご様子で…
(写真は左から渋谷、伊東、細井です。初顔出しです~

緊張の中、まずは私たちメロンモザイクの活動やモザイクタイルの普及活動、
子ども講座での注意点などについて、伊東、細井、渋谷の3名で順番にお話しさせていただきました。
美登先生はこの日別のお仕事があり、終わり次第駆けつけることに。
技能士会6
みなさん、プロのタイル職人さん達です。そんなみなさんの前で、私たちがどんな話しをすればよいのか…
正直悩みましたが、みなさん、とても真剣に耳を傾けてくださいました。
技能士会5
タイル業界は、現在不況も手伝って内装にタイルを使用する家も減り
仕事が激減し、かなり厳しい状況が続いています。
そんな中、タイルの魅力をタイルクラフトを通して沢山の人に知ってもらい
小さい頃からタイルに触れてもらう事が大切なのでは、という事をお話させていただきました。

講演の後は、職人のみなさんに実際にタイルクラフトを体験していただきました。
技能士会3
みなさん夢中でデザインを考えながら、タイルを枠に並べていました。
童心にかえれるひとときですね。

講習会終了後、シビックホール最上階の展望レストランにて
技能士会の皆さんとの懇親会にもご招待いただき
素晴らしい夜景を眺めながらお食事をごちそうになりました。
技能士会2
技能士会7
シビックホールは東京ドームのすぐ隣なのでドームを真上から眺める事ができました。
こんな角度からドームを見るなんて、なかなかできませんものね♪

タイル業界の皆さんと楽しく歓談し、私たちの講演についても
「タイルに対する情熱に感動した。とてもよい刺激になった」とお誉めの言葉を沢山いただきました。

タイルが無ければ、私たちのクラフトも成立しません。
おこがましいですが、これをきっかけに日本のタイルの世界が良い方向へ変わっていく
何かのきっかけになれば嬉しい…
でもそんな予感がちょっとだけした、そんな一日でした。
プロフィール

melonmosaic

Author:melonmosaic
melon mosaicは4人のタイルクラフト作家によるユニットです
タイルクラフトの楽しさを世に広めるため、日々奮闘しています☆
melon mosaicのHP http://melomosa.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。