

イベントのお知らせ

melon mosaic  イベントインストラクターが
コースター作りのワークショップを行います!

お近くの皆さん、是非遊びに行ってくださいね。


GW タイルコースターつくり in 埼玉県熊谷市

20120227213242196.jpg

日 時 2012年5月5日(祝)こどもの日 10時~14時

会 場 さめじま ボンディングクリニック

     埼玉県熊谷市太井168 1  地図はこちら

参加費 500円

主 宰 育児を支援する会ぱわふるマミー

先 着 50名様

皆さま、よろしくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ワークショップコレクション ご来場ありがとうございました!

ご報告が遅くなってしまいましたが
今年も無事に、慶応こどもワークショップが終了しました

今回も満員御礼!!2日間で7万4千人の来場者だったそうな…
会場時間前から、この行列ですもの
o0800045011818628653.jpg
メロンモザイクのコーナーは、
今年も大人気のコースターづくりです!
20120227213242196.jpg
メロモザのブースは、4階のちょっと奥のほうだったのですが
会場と同時に、すぐにこどもたちがどっと押し寄せましたよ。
o0720040511816837691.jpg
先日、イベントインストラクターの認定を受けたスタッフも頑張りました!
t02200391_0800142211818647895.jpg
初めてとは思えないくらい、こどもたちに明るくやさしく接していました。
優秀なスタッフです!!
2日間で合計1201名の方がコースターづくりを楽しんでくれました!

今年の可愛い作品はこちらー
20120227213243793.jpg
36粒のタイルで、アヒルのぬいぐるみを上手に表現できました~ パチパチ

それにしても、毎年このワークショップを満喫できないのが残念。
こんな可愛いバス?も。
チキンラーメンの無料試食です
o0800045011818628649.jpg

ご来場いただき、メロモザブースに足を運んでいただいた皆様
本当にありがとうございました!
制作したコースターは、今どうしてるかな??
大事に使っています、こどもがいつも離さず持ち歩いてます、と
嬉しいご報告もよくいただきます。
本当に、嬉しいかぎりです

来年のワークショップも、参加しますので(たぶん)
皆さま、是非いらしてくださいね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

今年もやるよ!慶応ワークショップ

ご無沙汰してしまいました

まだまだ寒い日が続いていますが
みなさま、風邪などひいていませんか?

今年も慶応義塾 日吉キャンパスにて
子どもワークショップが開催されます!

もちろん、メロモザも参加致します!!

今年はメロンモザイク認定のイベントインストラクター第一期生が
スタッフとして参加致します。
はじめてのイベントでちょっと緊張してるかも知れませんが
一同頑張りますので、よろしくお願いします☆


ワークショップの詳細はこちら↓


WSC8-logoB-CS.jpg

ワークショップコレクション8 with モノづくり体感スタジアム

【開催日時】 2012年2月25日(土)11:00~17:00、26日(日)10:00~17:00
*両日ともに最終入場は16:00まで

【開催場所】 慶應義塾大学 日吉キャンパス (神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1)
第4校舎独立館 および 第4校舎

メロモザの教室はA棟の4F J441教室です!

さらに詳しい内容はこちらをクリックしてね

それでは、当日会場でお待ちしています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

さいたまスーパーアリーナへ遊びに来てね☆

今年もやります!!さいたまスーパーアリーナ夏祭り
ここ数年、出させていただいておりますが
200人くらいの材料を用意しています

毎年大盛況なんですよ♪

先着で 整理券を配布いたしますので
アリーナにお近くの お子さん、ぜひ参加してくださいね

今年は まんまる写真たて を作ります!
t02200125_0600034011356611057.jpg


ガラスタイルや 貝殻、ビーズを好きなように組み合わせるので
夏休みの宿題にできますよ~

日 時 7月28日(木) 29日(金) 11時~16時

参加費 1000円(材料代込み)


なんと浴衣でご来場だと すてきなプレゼントや割引があるそうです!

皆さまのご参加、お待ちしております☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

第3回 高円寺雑貨市のお知らせ

今回で3回目の雑貨市が6月4日にまた開催されます!

平成23年 6月4日 (土) 11:00~15:00
高円寺のアイ・ケーインターナショナルのモデルハウスにて
中野区大和町1-19-3

高円寺の北口を出て、線路沿いに右へ進むと釣り具やさんがあるので
そこを曲がって、ひたすら真っ直ぐ歩いていると着きます。

ちょっと駅から離れていますが、
途中商店街もありますので、お散歩しながらのんびり来てくださ~い!!

ive_zakka_06.jpg

前回の会場の様子です
iki.jpg
明るいリビングで、優雅に鍋敷きやコースター作り。
ワークショップを行っています。飛び込み参加OK!!
気軽に体験に来てください!!

IMG_1086.jpg
そして、素敵なタイル作品も、激安でゲットできちゃいます!!

皆さまのご来場をお待ちしております!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

東急ハンズ渋谷 手作りフェアスタートしました ☆

IMG_6241.jpg
東急ハンズの渋谷店で手作りフェアがスタートしました。
5/16~5/22 10:00~20:30 7階A 以前レストランがあったところです。

IMG_9296.jpg
18組の作家さんたちが出展しています。
ぐる~っと1周、お気に入りの作家さんを見つけてみてください。

メロモザコーナーはこんな感じです♪
IMG_6119.jpg
IMG_1220.jpg


タイルクラフトの教室の生徒さんたちが
このブログを見てくれているようですので(ありがとうございます。ペコリ)
メロンモザイクお店番のお知らせ・・・
月 渋谷先生
火 渋谷先生
水 伊東先生
木 細井先生
金 美登  
土 伊東先生
日 美登  
の予定をしておりますが、いなかったらごめんなさい。

皆さん、是非遊びに来て下さいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

プロフィール

melonmosaic

Author:melonmosaic
melon mosaicは4人のタイルクラフト作家によるユニットです
タイルクラフトの楽しさを世に広めるため、日々奮闘しています☆
melon mosaicのHP http://melomosa.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
